--------



2017-01-23

Emma先生のWorkshop

Emma先生の帰国WS「Kriya chakra tuning yoga asana class」が無事終わりました。
.
.
.
Emmaさんは私がヨガのことなんて知らないに等しいまま渡印した際に 初めて出会った(日本人の!)ヨガの先生で、日本でヨガを学んだ経験がなかった私が「こういう存在がヨガの先生なんだな」とヨガの先生としての在り方を学んだ人でもあります。
.
.
教えるのではなく伝える。いつも、まっすぐ伝えたいことがあるのは、毎日の日常で学び続けているから。
.
.
.
帰国して、ヨガを教え始めてからあっという間の毎日でしたが、私が伝えたいことを私なりに伝えてきました。もちろん喜び以外に、悩みや苦しみもありました。でもどれも必要でした。
.
.
そんな私がヨガを始める頃背中を押してくれた人たち、
ヨガをとおして出会った人たち、
自分の軌跡はいつも今この時間に繋がっていて 今この時間がまた愛しい軌跡になることを
改めて実感した 素晴らしい時間でした。
.
.
本当に有難いことです。
そしてまた次回がとてもとても楽しみに。
.
.
.
関連記事

2017-01-18

種子島ヨガ紀行

種子島は東海岸に位置する はえの民宿でのヨガ週間、『はえのde yoga week』も終わり


 今日 大阪に帰ります。



毎回思う圧倒的な自然の存在感に、慣れてしまわないように、
日常の中でもヨガを思い出してもらえるようなクラス作りを心がけた今回のはえのde yoga。






アウェイでのヨガクラスでは誰かの助けを借りないとやはり準備ができないことも多いので、

毎回温かく協力してくれる兄夫婦や、いつもビッグスマイルで迎えてくれる波永野夫婦、そして大好きな安納のみなさんにとっても感謝して今回も帰阪します。





はえのde yogaメンバーは回数を重ねるごとにしっかりしたコミュニティになってきていて、種子島ヨギのお友達が増えて 私もどんどん楽しくなってます。


それぞれのクラスの場から生まれるパワーは本当に誰1人欠けても変わるので

 ものすごい価値。
ヨガの場所に限らず なんとなく生まれた場所でも それが意識して生まれた場所だとしても 


そのどちらであっても感じ方は自分次第。
一瞬一瞬を大事に積み重ねて変化させていきたい。



2017年の進化になるように。


有難い。






次回 はえのde yoga は、
5月下旬予定です☺︎







関連記事

2017-01-10

2月 狭山ヨガクラス スケジュール

狭山ヨガクラス   2月のスケジュール
2月は
  8日(水) 和室        20時15分~
15日(水) 和室       20時15分~
20日(月) 和室      20時15分~
27日(月) リハーサル室2     20時15分~
【別館 リハーサル室2】
SAYAKAホールの隣にある別館入り口は、葬儀会館の向かい 門をあけて、駐車場をすすんで奥左手にあります。
【本館3階・和室】
SAYAKAホール本館3階にあります。
一階事務所前エレベーターで3階にあがると右手にあります。
時間は
18時15分~19時45分
20時15分~21時45分 の2部あります。
※今月は前半の2日は20時15分~のクラスのみとなります。
会費は1000円
レンタルマットは予約制で100円
都合のいい時間にきてもらえるよう2部制にしてます。
身体を動かすだけでなく、呼吸法や、時々短い瞑想も行って
マインドも鎮めていきます。
1時間半はきっとあっという間。
私が感じるYOGAを伝えていきます。
伝われば、幸いです。
関連記事

2017-01-10

2017年 1月 狭山ヨガクラス スケジュール

【日程】1月は…
・ 8日(日) 本館 和室/※20時15分~
・ 23日(月) 本館 和室/※20時15分~
・ 30日(月) 本館 和室 /※20時15分~
クラス時間 20:15~21:45
(↑10分前にはお越しください)
場所
SAYAKAホール内
【 本館3階・和室】
SAYAKAホール本館3階にあります。
一階事務所前エレベーターで3階にあがると右手にあります。
会費は1000円
レンタルマットは予約制で100円
身体を動かすだけでなく、呼吸法や、時々短い瞑想も行ってマインドも鎮めていきます。
1時間半はきっとあっという間。
私が感じるYOGAを伝えていきます。
伝われば、幸いです。
ご予約は
j4clover@hotmail.comまで
(※クラスへの参加は、要予約です。)
.
関連記事

2017-01-10

12月  狭山ヨガクラス スケジュール

【日程】12月は…
・ 7日(水) 本館 和室/※20時15分~
・ 14日(水) 本館 和室/※20時15分~
・ 21日(木) 本館 和室 /※20時15分~
・ 28日(水) 本館 和室 /※20時15分~
クラス時間 20:15~21:45
(↑10分前にはお越しください)
場所
SAYAKAホール内
【 本館3階・和室】
SAYAKAホール本館3階にあります。
一階事務所前エレベーターで3階にあがると右手にあります。
会費は1000円
レンタルマットは予約制で100円
身体を動かすだけでなく、呼吸法や、時々短い瞑想も行ってマインドも鎮めていきます。
1時間半はきっとあっという間。
私が感じるYOGAを伝えていきます。
伝われば、幸いです。
ご予約は
j4clover@hotmail.comまで
(※クラスへの参加は、要予約です。)
.
関連記事

QRコード

QR

検索フォーム

 JAY (ジェイ) / プロフィール

JAY (ジェイ)

Author:JAY (ジェイ)
百貨店美容部員として勤務中、
不規則な生活やストレスから突発性難聴になり
その時初めて、心と身体が繋がっていることを
深く実感する。

そしてその、まだヨガを体験していない頃から
日常生活の中で 《 ヨガ 》という存在が、
とっても気になりだす。

あまりにも気になるので…

「これはヨガだな!!!」と一念発起。
思い切って辞表を提出。そしてやっと、ヨガを始める。

退職後、ヨガをもっと学びたくてインドへ渡る。

インド滞在時は、ヨガの聖地であるリシケシにて
200時間のヨガ ティーチャートレーニングや、
マントラ、レイキヒーリングなどを集中的に学ぶ。

日本に戻ってからも、解剖学やティーチングスキルを深めるため
全米ヨガアライアンス認定200時間のティーチャートレーニングを修了。


http://www.yogaforest-japan.com/#!junko-nakamoto/crww


(現在 下記クラス↓を担当)

JAY の YOGAはこちらで↓
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
